「地元での開催を心待ちにしていた」宮崎出身の大山志保も悲痛な思い

「地元での開催を心待ちにしていた」宮崎出身の大山志保も悲痛な思い
拡大する(全1枚)
27日から宮崎県にあるUMKカントリークラブにて開催される予定だった「アクサレディス」の中止が発表された。これで国内女子ツアーは開幕から4試合連続での中止となったことを受け、同県出身の大山志保がコメントを寄せた。
今年は見られない…ドレス姿の女子プロが彩るツアー屈指の華やかな前夜祭
「地元での開催を心待ちにしておりましたので中止となり、誠に残念です。大会開催に向けて、ご尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます」と生まれ故郷での大会が中止となり悲痛な思いを口に。
宮崎県は大山にとって最も気合いの入る土地の1つ。同県で行われるメジャー「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」では過去2勝を挙げている。さらにアクサレディスの18年大会では前年患った頸椎椎間板ヘルニアを押してでもプレーしようと試み、欠場となった際には「地元での大事な試合なので出たかった。悔しいけれど、欠場を決めました。悔しいし、情けない気持ちがあります。難しい決断でした」と言葉を詰まらせるなど思い入れのある舞台だった。
また、今年は2月に結婚、地元大会で“ミセス”として初めて出るトーナメントとなる予定だった。「一刻も早くこの事態が終息し、皆様が安心して過ごせることを心より願っております」と早く落ち着きを取り戻すことを願った。

■地元大会中止に柏原明日架「宮崎の1試合がなくなるのは残念」
■谷口拓也と一ノ瀬優希の結婚披露宴に岩田寛、大山志保、森田理香子らが出席
■上田桃子からの動画メッセージ【ファンの皆さまへ】
■「視線を感じました(笑)」鈴木愛が渋野日向子との出会いを語る
■大山志保が結婚を発表「人として成長していきたい」

当時の記事を読む

大山志保のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大山志保」に関する記事

「大山志保」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大山志保」の記事

次に読みたい「大山志保」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク