できることを探せばみんながHappy【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】

できることを探せばみんながHappy【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】
この状況でいったい何ができるのか。世界的な新型コロナウイルス感染拡大により、大勢の人が集まる催しが縮小や中止を迫られ続けている中、それぞれができることを模索する。それが、いま求められていることだと思う。
プレーヤーズ委員長の青木瀬令奈からファンの皆さまへメッセージ【動画】
プロスポーツを含むエンターテインメントビジネスは、いつ終息するかわからない今回のウイルス禍で、様々な意味で危機にさらされている。経済的不安、存在そのものが忘れられてしまう不安…。泰然と受け止めるのも悪くないが、自分のためだけでなく、そこにかかわるすべての人のために、できる限りのことをする必要があるのではないだろうか。
アスリートとして、いつ再開されるかわからない試合に向けて、選手個々が自分のコンディションを保つことは誰もがしているだろう。その一方で、感染や“社会的空気”を恐れて引きこもりがちのファンにできることはないだろうか。いつも自分を支えてくれる周りの人に対してはどうだろうか。
米大リーグMLBシンシナティ・レッズのトレバ―・バウアー投手は、チャリティー草野球を企画した。試合がなくなったメジャーリーガーを中心に有志を集めて草野球をし、それを動画で配信。そこに募金サイトのリンクを付けたところ、24時間で約2万2000ドル(約2350万円)が集まったという。
試合がなくなった途端に収入が途絶える、球場サポートのスタッフたちを救済するための計画。楽しみにしていた試合が見られないファンは、動画を見て喜ぶし、募金は集まる。一石二鳥の粋な計らいだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。