上田桃子は不測の事態に長期的な視点で構える「1年を通して考えることが一番大事」

上田桃子は不測の事態に長期的な視点で構える「1年を通して考えることが一番大事」
「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が行われるはずだった週末。プロコーチの辻村明志氏が教える女子プロたちは宮崎で合宿をしていた。本来なら、週明けの月曜日に合宿を終了し、「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の会場となる鹿児島に移動する予定だったが、それも中止となった。
上田桃子からファンへのメッセージ【動画】
ツアーがいつ開幕するのかわからない状況の中で、選手たちはどのような心境で過ごしているのだろうか。松森彩夏は「気持ちをどこに向けていいのか難しいところではある。でも、やることは一緒だし、一日一日しっかりやっていくしかない」、永井花奈は「いつ始まるかわからないからこそ気持ちを保ったままいるのは大変。いつもよりオフが長くてじっくり練習できると思って開幕を待つしかない」と感じている。
今年プロ16年目を迎えた上田桃子は、「時間の使い方がすごく難しい」としながら、「自分としては開幕戦がメインではない。開幕はあくまで開幕であって、1年のシーズンを通して考えることが一番大事。開幕戦にベストな100%に持って行くのは私だけでなく誰であっても難しいと思います。ゴルフはシーズンが長いので、開幕戦に重きを置かなければそんなに焦ることもない」。的が見えない初戦に照準を合わせるのではなく、長期的な視点で構えている。
さらにツアー14勝のベテランは続ける。「いつ始まるか分からないというストレスで乱されてしまうのが一番良くないと思う。開幕は来月になるかもしれないし、もっと先になるかもしれない。分からないことを考えてもしょうがないと思っている方が楽かな。こういう事態なので、開幕戦は久しぶりの試合で逆にワクワクできるんじゃないかと思います」と頼もしい答えが返ってきた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事をもっと見る

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 上田桃子 Instagram
  2. 上田桃子 斉藤和巳
  3. 上田桃子 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。