ショットメーカーがこぞってシューズ変更 大きく変えてショットに違和感ないの?【2020年女子ツアー気になるギア】

ショットメーカーがこぞってシューズ変更 大きく変えてショットに違和感ないの?【2020年女子ツアー気になるギア】
開幕の見通しがなかなか立たない国内女子ツアー。まさに“女子プロ”ロスが続く状況だが、逆にいえば今こそ開幕前に矢継ぎ早になだれ込んだギア情報を整理して、今季のツアーを楽しむ要素を増やすとき! ということで、気になるギア情報や今年の動向をプロコーチ&クラブフィッターの筒康博氏に予想してもらった。
アディダスのセクシーウェアといえばこの人!
今回はイ・ボミ(韓国)、岡山絵里畑岡奈紗らショットメーカーがこぞってシューズ契約を変更したことについて。3人が選んだシューズはスパイクレス。スパイクがない以上、これまでと足の感触は全く違うだろう。ショット時に違和感はないのだろうか。
――
3人が契約したのはアディダスの「コードカオス(CODECHAOS)」ですね。実はここ数年、フットジョイ、ナイキに追随するためにジワジワと新しい構造やテクノロジーを搭載したゴルフシューズが各メーカーからたくさん生まれていますが、あまり話題になっていませんでした。ようやく話題になったな、という印象です。
また、最近はスパイクだけではなくスパイクレスがかなり人気になっています。実は私は昔からゴルフシューズ、特にスパイクレスとインソールはたくさん購入、テストをしています。実際に女子プロのギアコーチをしていた時に「このシューズはスイングに合っていない」といってすぐに買い替えたことがあるくらい、ゴルフシューズは重要な“ギア”だと思っています。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。