渋野日向子に似ている? “自分を持っている”吉田優利【注目ルーキー・開幕前の声】

渋野日向子に似ている? “自分を持っている”吉田優利【注目ルーキー・開幕前の声】
今年ルーキーイヤーを迎える選手で、ひと際注目を集めそうな一人が、“プラチナ世代”の吉田優利だ。アマチュア時代に「日本女子アマ」、「日本ジュニア」の“2冠”を達成した逸材がいよいよ今季ルーキーとして国内女子ツアーにデビューする。さらに開幕前から多くのスポンサー契約を結ぶなど、ファン、関係者問わず期待値は相当に高い。
大江香織も絶賛!吉田優利の安定感ばつぐんスイング【連続写真】
吉田優利とはどんな選手か。本人に聞いてみた。すると、間髪入れずに「粘り強いゴルファーになりたい」と返ってきた。
「パーを拾う粘りはもちろん、相手が嫌だなと思っているところでバーディを獲れるような選手。そうやってくらいついていける勝負強いプロになれたらいいなと思います」
質問に対して一語一句ハキハキと、また理路整然と答えることができるのは自分を分かっているからに他ならない。ゴルフだけでなく、話していても頭の回転の早さが伝わってくる。青木瀬令奈のコーチ兼キャディで、吉田と同組でラウンドしたことがある大西翔太氏が「吉田さんは会話をしていても歯切れがいいし、非常に感覚が鋭い。渋野日向子さんと似ている部分があると思います」と評した。吉田のマネジメント会社関係者も同じ事務所の先輩・有村智恵に似ていると言った。いずれにしても“自分”を持っている選手といえそうだ。
持ち前の行動力、熱量、そして聡明さ。それはコーチを決めた高校二年生の時点から発揮されていた。その当時、師事したいと熱望していた辻村明志氏が教えていたのは

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。