渋野日向子、これがメジャーチャンプの“破壊力”です?【19年パンチショット総集編】

渋野日向子、これがメジャーチャンプの“破壊力”です?【19年パンチショット総集編】
トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が
多い現場記者。選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)こぼれ話をお届けしてきた“きょうのパンチショット”。その中でも人気をあつめたエピソードをご紹介。今回は第2位。
早く会場でみたい…渋野日向子のドライバースイング連続写真
昨年海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」を制し、「北海道meijiカップ」で帰国後初戦を迎えた渋野日向子。そんな凱旋試合で、メジャーチャンプの“破壊力”を見せつけた。
事件が起こったのは、大会初日の12番、パー5の3打目だった。ピンまで50ヤードを残し、そこから放ったアプローチは、キレイにピン方向へ飛んでいった。が、次の瞬間…
“ガシャン!”
ボールはカップに直撃すると、そのまま弾かれ、コロコロとグリーンを転がった。
その後、6メートルのファーストパットを打つ場面で渋野がLPGA担当者を呼び、何やらゴニョゴニョ。なんと先ほどのアプローチの衝撃でカップが崩れ、すぐに修復となったのだ。そんなアクシデントもどこ吹く風とでもいうように、作業が終わると、このミドルパットを決めバーディを奪うことに成功した。
「実は(カップ破壊は)2度目なんです」。照れくさそうに以前もあったことを告白した、パワフル・シブコさんの珍プレーでした。

■河本結の密かな野望
■賞金女王がキャディに転身!?
■渋野日向子的、2019年の流行語は?
■イ・ボミがプレーしたレジェンドって?
■原英莉花の早着替え!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月11日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。