地元でホステス、震災復興… 思い入れ強い大会の中止に有村智恵「残念でなりません」

地元でホステス、震災復興… 思い入れ強い大会の中止に有村智恵「残念でなりません」
4月17日から熊本県にある熊本空港カントリークラブで開催される予定だった「KKT杯バンテリンレディス」の中止が発表された。国内女子ツアーは開幕から7試合連続での中止となったが、これを受け同県出身の有村智恵がコメントを寄せた。
史上2人目!昨年大会では渋野日向子が初日最下位から予選突破の珍事【写真】
地元大会というだけでなく、特別協賛の興和株式会社と契約を結ぶホステスプロでもある。さらに16年大会では震度7を観測した熊本地震を被災。震災復興という意味でも思い入れの強い大会だった。それだけに「私自身も、地元熊本の皆様にお会いできる唯一の大会でしたので、その機会が失われてしまった事は残念でなりません」と正直な気持ちを吐露した。
それでも「2016年の熊本地震でKKT杯バンテリンレディースが中止になり、あれからまだ4年しか経っていない中での今回の中止。それがどれだけ苦渋の決断だったのかという事は想像に難しくありません。ただ、私達選手や大会関係者の方々、そして熊本の皆さんの健康・安全を第一に考えた上での決断だと感じておりますので、改めて大会主催者や協会の方々の想いを尊重し、感謝の気持ちでいっぱいです」と納得。「この状況が一刻も早く収束し、皆さんに笑顔でお会いできる日をがくることを心より願っています」と結んだ。

■昨年は大カムバック劇の舞台に ホステス大会中止に渋野日向子「自分自身も感染拡大防止に努める」
■10年目に直面した難局 小林浩美会長が繰り返し述べた「命」のことば
■史上2人目の大カムバック 渋野日向子が最下位から予選突破「私にも意味が分かりません」
■熊本出身の有村智恵も大地震に沈痛「被害は想像よりひどい」
■「何かしないと」松山英樹が熊本地震のチャリティーイベントを実施

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「有村智恵 + 結婚」のおすすめ記事

「有村智恵 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 有村智恵 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。