全英オープンが1945年以来の中止 R&Aが正式発表、全英女子は未定

全英オープンが1945年以来の中止 R&Aが正式発表、全英女子は未定
海外メジャー「全英オープン」(7月16~19日、イングランド)の中止が決まった。主催するR&Aが現地時間6日(月)、発表した。
日本で全英といえば…あの感動をフォトギャラリーで振り返る
先週、海外メディアが先行して中止の報道を行い、翌日にはR&Aがこれを否定。決定事項ではないとしていたが、世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、大会を開くのは困難と判断した。
これで今季の海外メジャー4大会のうち、6月に開催予定の「全米オープン」を除いて3大会の延期・中止が決まった。「全米プロゴルフ選手権」は5月から8月への日程変更が濃厚。今週開かれるはずだった「マスターズ」は11月開催になると予想されている。
世界中のゴルフトーナメントがストップしているなか、世界最古のオープン大会も苦渋の決断を迫られた。R&Aのマーティン・スランバース氏は、「あらゆる可能性を考えたが、大会を開催するのは不可能と判断した」と、苦しい心の内を述べた。
同大会が中止となるのは1945年の第二次世界大戦以来。「このような事態では、健康と安全が最優先されるべきで、スポーツは二の次だということを理解しなければならない」と、中止の理由を明らかにした。
「これだけの規模の大会を開くには、自治体や救急サービス、さまざまな機関に頼ることになるが、ただでさえ大変な時期に、これ以上頼るわけにはいかない」と、1860年から始まった大会であろうが、緊急性のあるものではないとした。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュース

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。