ファンの居ないライダーカップなんて、ライダーカップではない トップ選手が無観客開催に反応

ファンの居ないライダーカップなんて、ライダーカップではない トップ選手が無観客開催に反応
拡大する(全1枚)
世界ランキング1位で、欧州チームとして戦うローリー・マキロイ(北アイルランド)が、テーラーメイドのインスタ・ライブセッションでコメント。「ファンなしでプレーするなら、2021年まで延期してほしい」と無観客試合に反対した。
プロも憧れる!ローリー・マキロイの2020年最新スイング【連続写真】
今年はライダーカップイヤー。新型コロナウイルス感染拡大の影響でツアーのスケジュールが大きく変わっているが、同大会は予定通り、9月25~27日に米ウィスコンシン州のウィスリングストレイツで開催されることになっている。主催は欧州ツアーとPGA・オブ・アメリカ。そのPGA・オブ・アメリカのCEO、セス・ワーグ会長がラジオ番組で、「現在、欧州ツアーと検討中で、場合によっては無観客試合にするかもしれない」と発言したことが波紋を呼んでいる。
2年に一度、米国と欧州チームが戦うライダーカップの観客は一日に6~7万人が想定され、ゴルフトーナメントの中でもファンがエキサイティングして最も盛り上がる大会として知られている。「ファンなしのライダーカップを想像するのはとても難しく、今はまだ何も決まっていない」とワーグ会長は慎重に話す。
ファンなしに反対なのはマキロイだけじゃない。チーム欧州でトップにランクされるトミー・フリートウッド(イングランド)は米ゴルフダイジェストのポッドキャストに出演し、「(ファンなしは)正しい選択だと思えない」と同様の意見を述べた。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。