ライダーカップ無観客はアリ? 欧州ツアー財政面も影響

ライダーカップ無観客はアリ? 欧州ツアー財政面も影響
拡大する(全1枚)
今年の「ライダーカップ」、欧州チームキャプテンを務めるパドレイグ・ハリントン(アイルランド)が英国のザ・タイムズ紙のインタビューに応え、「ライダーカップはたとえ無観客でも開催するほうがいい」と前向きな姿勢をみせた。
ちょっと変わった! 松山英樹のアイアンスイング【動画】
2年一度、欧州と米国がチーム戦で戦うライダーカップは9月25~27日、米国ウィスコンシン州のウイスリング・ストレイツで欧州ツアーとPGA・オブ・アメリカの共催で開催される予定となっているが、先週、PGA・オブ・アメリカのCEO、セス・ワーグ氏が「無観客試合になることも検討している」と発言したことに、世界ランキング1位のローリー・マキロイ(北アイルランド)らが反発。熱狂的なファンの声援の中でプレーするのがライダーカップの醍醐味だから、「ファンなしならやらない方がいい。来年以降に延期してほしい」と発信した。
しかしハリントンの意見は違う。ライダーカップが開催されることはスポーツ界にとってプラスだと考える。
「みながファンとともに戦いたい気持ちはよく分かる。しかし問題は今、スポーツ界がライダーカップを必要としていること。ライダーカップがチーム一丸で戦うことは、スポーツ界にとってすばらしいことだ。ファンがいなければ最高のライダーカップにはならないかもしれないが、テレビ観戦するファンにとって十分にすばらしい戦いになるに違いない」と話した。

当時の記事を読む

松山英樹のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。