イ・ボミの現在地と韓国ツアーの現状 コロナクライシス下で新たな試み

イ・ボミの現在地と韓国ツアーの現状 コロナクライシス下で新たな試み
新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界のゴルフツアーも中止や延期が続いている。そんな中、韓国ではいち早く女子ツアーが開幕を迎えようとしている。
イ・ボミのウェディングドレス姿【写真】
韓国女子ツアーのメジャー「KLPGAチャンピオンシップ」が5月14日から4日間にわたり、京畿道・楊州(ヤンジュ)のレイクウッドCCで行われることが決まった。
本来なら4月9日から韓国女子ツアーは国内で開幕を迎える予定だったが、新型コロナウイルスの感染が増え続け、中止を余儀なくされていた。KLPGAチャンピオンシップも4月26日スタート予定を一旦は中止にしたが、再び開催することを決めた。
世界のツアーに先駆けて、韓国女子ツアーが開催に踏み切れたのには、いくつか理由がある。
一つは、韓国内の新型コロナウイルスの1日の感染者数が一桁台に下がっていることが大きい。4月20日から、新規感染者数は10人前後の低水準を維持しており、街は落ち着きを取り戻しつつある。
もう一つは、政府が“お墨付き”を与えたことだ。4月19日、韓国政府は感染症中央災難安全対策本部会議でチョン・セギュン国務総理がこう発表をしている。
「4月20日から5月5日までは“社会的な距離(ソーシャル・ディスタンス)”を維持しつつ、一部の制限を緩和する。屋外スポーツも“無観客試合”など、危険度を下げられれば可能だろう」
すでに韓国ではプロ野球が5月5日に無観客で開幕を決定し、プロサッカーのKリーグも5月8日に開幕戦を予定している。その流れで女子ゴルフも開催に目途がたったということだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タイガー・ウッズ」のニュース

次に読みたい関連記事「タイガー・ウッズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。