目指せ!“アスリートフードマイスター” 鈴木愛は資格の勉強に励む

目指せ!“アスリートフードマイスター” 鈴木愛は資格の勉強に励む
       
新型コロナウイルス拡大の影響で中止となった「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」。10日に特別番組が日本テレビ系で放送され、昨年の賞金女王、鈴木愛がリモート出演した。
ツアースティックをワキに挟んで打つ 家でできる鈴木愛のパット練習法【動画】
昨年は7勝を挙げて自身2度目の賞金女王に輝いた鈴木。しかし、華々しい活躍の裏では、左手首の故障に苦しみ、プレーの精彩を欠いた時期もあった。「ゴルフをやる意味が分からなかった。練習してもうまくいかないんだったら、やる意味ないじゃん、って」と苦悩の日々を過ごしていたという。
それを救ったのが友人の存在。「友達と食事に行ったときに、『愛ちゃんが出ないと面白くないから(試合を)見ない、って言ってくれて。また、「子供たちからもいっぱい応援の手紙をいただいて、すごく感動した」と、ファンの声も力になった。
“気力”の大切さを痛感した鈴木だからこそ、自粛中は「全く練習していません」。体力・気力ともに温存し、ツアー再開への準備を進めている。
また、近頃は料理に熱中していると話し、自身の成績向上のため「アスリートフードマイスター」という資格の勉強中であることを明かした。アスリートのパフォーマンスを最大化するための食事を提供できるという同資格。目標とする来年の東京五輪出場に向けて、まずは食事面での強化を図る。

■この笑顔の裏には様々な苦悩があった【写真】
■鈴木愛 2019年成績をおさらい
■「すっごい視線を感じた(笑)」鈴木愛がシブコとの出会いを語る
■お見事! 渋野日向子がしたためた一筆は… “笑門福来”
■【春に着たかった“勝負ウェア”】比嘉真美子はクールな1枚をお披露目

あわせて読みたい

鈴木愛のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木愛」に関する記事

「鈴木愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木愛」の記事

次に読みたい「鈴木愛」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月11日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。