大会直前に祖父が他界…S・ルイス、天国へ届けるメジャー制覇!

大会直前に祖父が他界…S・ルイス、天国へ届けるメジャー制覇!
<クラフトナビスコ選手権 最終日>◇3日◇ミッション・ヒルズカントリークラブ(6,702ヤード・パー72)
 カリフォルニア州にあるミッション・ヒルズカントリークラブで開催された、米国女子メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の最終日。単独2位からスタートしたステイシー・ルイス(米国)が2打差をひっくり返し逆転でメジャー初優勝を飾った。
有村、美香、スコア落とすも、メジャーでダブルトップ10!
 連覇を狙うヤニ・ツェンが序盤から足踏みを続けるのを尻目に、ルイスは2番、3番と連続バーディを奪いツェンをとらえると、さらに、9番パー5もバーディとし前半で1打リードを奪ってみせる。12番バーディで2打差としたあと、15番でボギーを叩き再び1打差に迫られるも、16番、17番とツェンが連続ボギーで自滅。ルイスは上がり3ホールをパーでまとめ見事栄冠を手にした。
 悲しみの中での出場だった。ルイスは、今大会開幕直前の水曜日に祖父が亡くなり、未だ葬式すら行えていないとのこと。それだけにこの勝利は特別なものだ。「いまだに自分が勝ったとは信じられない。でも、今日はすごい良いプレーが出来たのは良かった」天国の祖父へ届けとばかりに、家族と共に恒例の池ダイブを決めた。
 2位に終わったツェンは「ステイシーがすごい良いプレーをしていました。おめでとう!と言いたいですね。私は次の大会で良いプレーが出来て、勝てれば嬉しいです」とコメント。連覇は逃したものの納得の表情で勝者を褒め称えた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2011年4月4日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。