韓国メジャーで2位タイのペ・ソンウ「日本でも十分できる!」 日本開催への提案はホテル?

韓国メジャーで2位タイのペ・ソンウ「日本でも十分できる!」 日本開催への提案はホテル?
       
5月14日(木)から4日間、韓国女子メジャーの「韓国女子プロ選手権」が開催された。新型コロナウイルス感染拡大後、世界主要ツアーの先陣を切ってスタートした大会で2位タイに入ったペ・ソンウ(韓国)は、コロナ禍での開催に何を感じたのか。
ドレス姿はシック?ペ・ソンウの特選フォトギャラリー
日本で調整していたため、韓国に帰国後は2週間の自宅隔離生活を経ての開幕となったソンウ。「玄関から外には一歩も出ていないので、決まった空間の生活はとても大変な思いをしました。閉所恐怖症になりました。そして、体も2週間の休みで筋肉が弱まりショットの感覚がなかなか戻らなかった」という厳しい状況を乗り越えての上位フィニッシュ。「大会があることだけでもうれしかったです。そのなかで、今年の良いスタートが切れたのは本当に良かった」と喜びもひとしおだった。
大会のコロナ対策については「最初は心配もありましたが、熱測定カメラ、紫外線消毒など最新鋭の機械がたくさんあって驚きました。とても安心しました」と徹底された状況でプレーに集中できたという。選手間でも「コース以外のホテルでもそれぞれ衛生面に気を付けていこうね」と話していたといい、全員が協力しあうことでできたトーナメントだと付け加えた。
未だ日本ツアーは開幕が見えないが「日本でも十分開催できると思います」と力強くコメント。「もし、開催できるのであれば選手用のオフィシャルホテルが用意されているとより良いのかなと思います」と新たな提案も。「最初は無観客になるかと思いますが、テレビやネットなどの放送でも十分に臨場感を感じてもらえると思いましたし、私自身、応援されていると感じることができました。ぜひ、日本でも開催してほしいです」と気持ちを語った。


【関連ニュース】
■ボミも出場 韓国女子プロ選手権最終結果
■国内開催は進むのか 韓国女子ツアーの運営マニュアルを見てわかったこと
■韓国ツアー出場のアン・ソンジュ 徹底されたコロナ対策に「ここまでやるんだ」
■マキロイがコロナ対策でトランプ米大統領を批判「もうプレーはしないだろう」
■現在の日本女子ツアースケジュール
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。