小祝さくらは“らしさ全開”(?)のマイペース調整 「家は動かなくていいので楽ですね(笑)」【プロは今何してる?】

小祝さくらは“らしさ全開”(?)のマイペース調整 「家は動かなくていいので楽ですね(笑)」【プロは今何してる?】
       
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内ツアーは男女ともにいまだ開幕の見通しが立っていない。そんななか、プレーする場を失っている選手たちも、様々な思いを抱えながら今を過ごしている。今回は、昨年の「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」でツアー初優勝を挙げた小祝さくらに、リモート取材で話を聞いた。
小祝さくら、現在のトレーニング風景 おうち生活でもマネできます【動画】
ツアーに本格参戦を果たした2018年、さらに優勝した19年と2年連続で賞金ランクは8位。安定した成績を残し続け、すっかりツアーの中心選手へと成長した小祝は、現在、生まれ故郷の北海道で開幕を待っている。もちろん、まったく“制約”がないわけではないが、ラウンドや練習場でしっかりとボールを打てる環境に身を置いている。「コースでは、人と会うことはあまりないですね。コースの人も『プレーする人は(普段よりも)少ない』と言っているくらいです。練習場でも接近して誰かと話す、ということもありません」。
またトレーニングに関しても、知り合いが持つ室内練習場を借りて、しっかりと体づくりができている。「そこは他の人が入ることもないですし、練習器具もあります。北海道にもトレーニングを見てもらっている人もいるので、不安なくできています」。体調ももちろん「問題ありません」。現在の練習の満足度も「85%くらい」と、充実した“延期期間”を過ごせている。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小祝さくら」に関する記事

「小祝さくら」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小祝さくら」の記事

次に読みたい「小祝さくら」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。