米女子ツアールーキー河本結がYouTuberとなって英語学習 1年間で英語でのインタビュー対応を目指す!

米女子ツアールーキー河本結がYouTuberとなって英語学習 1年間で英語でのインタビュー対応を目指す!
今季から米女子ツアーに参戦している河本結が、YouTubeチャンネル「河本結ちゃんねる」を22日に開設した。ここでは練習法などを紹介するゴルフ動画、普段の生活の様子を紹介する動画に加えて、基礎英語力向上やTOEICテスト対策、スピーキングトレーニングに取り組む英語学習動画を配信していく。
リボンがトレードマークの河本結【写真】
米女子ツアーで戦うためには、ゴルフのスキルだけでなく、英語力の向上も必須だ。実際、今年の河本の米女子ツアーデビュー戦となった「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」では、最終日にスロープレーで5000ドルの罰金が科された。競技委員の警告は理解していて英語力が直接の原因ではなかったが、日本であれば起こらないペナルティだった。
河本の英語学習をサポートするのは、英語学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』や通信講座『ヒアリングマラソン』シリーズなどで知られる語学教育総合カンパニーのアルク。サポート期間は1年間で、英語力の基礎固めからスタートして、最終的には英語でのインタビュー対応やスピーチの上達を目指すという。その学習の様子を「河本結ちゃんねる」で視聴することができる。最初の英語学習動画は5月23日(土)に配信される予定。
22日配信のYouTube「河本結、YouTubeはじめました!」の中で河本は「日本のファンの皆様に(海外の)試合で戦う姿だったり、日常を見てもらいたい。もう1つは女子プロゴルファーという夢を持ってもらう子供たちがもっともっと増えてくれればいいなと思って、始めました!」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「原英莉花」のニュース

次に読みたい関連記事「原英莉花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「畑岡奈紗」のニュース

次に読みたい関連記事「畑岡奈紗」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。