
女優の風格? 原英莉花が優雅にドレスアップ【写真】
昨年大会ではその3人に加えて、2カ月後には「全英AIG女子オープン」を制すことになる渋野日向子ら若手が躍動した。原はツアー参戦初年度のペ・ソンウ(韓国)をプレーオフで下し、念願のツアー初優勝。ギャラリーの大喝采を浴びながら、歓喜の涙がほほを濡らした。
「あんなに自分を応援をしてくださる方がいることにひたすら感動しました。(優勝して)泣くとは思っていなかったんですけど、ジンジンきてしまって」
また、最終日の15番パー3ではこんな“裏話”も披露。ティショットを打った後、ギャラリーから「入った!」という声が聞こえ、原はホールインワンだと思い大喜び。ティイングエリアで飛び跳ねたが、
「昨シーズンで何を一番思い出すかと言ったら、そのショットですね。恥ずかしいですね。(同組の選手から)『入ってない、入ってない』って(笑)」
実は、ティショットはグリーン左のピンそば約2mにオンしていた。ナイスショットには違いないが、ぬか喜びと知った原はガックリ。それでも、その後のバーディパットをしっかりと沈めて優勝へ突き進んだ。
放送の最後には近況を報告。「家でできるトレーニングだったり、日々の練習で正確性のあるショットを身につけられるように取り組んでいる」と話した。「強気だけじゃなくて、技術もしっかり磨いて少し大人になった私を見てほしい。今パワーを蓄えているので、再開した時を楽しみにしていてほしいと思います」。ファンへ活躍を誓った。
■原英莉花 2019年の成績をおさらい
■原英莉花の最新セッティング ウッドはハード系なのにアイアンはやさしい
■『ミズノプロ』VS『ST』 原英莉花のトラックマン試打結果は?
■春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
■シブコも挑戦! 家のボールに絵を描いてみた
当時の記事を読む
-
原英莉花の涙に、「まさかの“逆転”」も リゾートトラストあれこれ
-
原英莉花が初優勝を語る 河本結の涙に渋野日向子の追い上げ、大会特番が放送
-
原英莉花がランドローバーのブランド・アンバサダーに!「私もゴルフ界を引っ張っていける存在に」
-
原英莉花 1年半の長丁場で狙うのは「複数回優勝」
-
原英莉花は2020-21年1シーズン開催を歓迎 「驚きはあるがとても楽しみ」
-
泣くつもりはなかったのに… 異例のプレーオフが原英莉花の涙を生んだ!【現場記者の“こぼれ話”】
-
【女子ゴルフ】原英莉花“巣ごもり”で料理の腕前上達 目標は「複数回の優勝」
-
PGAツアー再開まで1週間 凍結中の男子世界ランキングも来週から再開