「牛乳を飲んで日本を元気に!」 小祝さくらが社会貢献活動『COWエール』に参加

「牛乳を飲んで日本を元気に!」  小祝さくらが社会貢献活動『COWエール』に参加
       
北海道出身で黄金世代の小祝さくらが、新型コロナウイルスの影響を受ける人々の力になる社会貢献活動に参加する。それが牛乳を贈る助け合いプロジェクト「COWエール」というもので、牛乳生産量日本一を誇る北の大地で生まれ育った小祝にとってぴったりといえる活動だ。
4年前の小祝さくら ジュニア姿もおぼこい【写真】
このプロジェクトは、北海道酪農の盛り上げ、北海道産の牛乳・乳製品の消費拡大を目的として始まった活動『ミルクランド北海道』が始めたもの。乳製品を飲んだり、食べたりする姿をスマホなどで撮影し、それを『#COWエール』というハッシュタグをつけSNSに投稿すると、1投稿=10円分の支援として、医療従事者や、子どもたちに北海道産の牛乳・乳製品が支援物資として届けられる。
小祝も「牛乳を飲んで日本を元気にするプロジェクト! このコロナの状況で私にも何か出来ることがないかなと思っていたところに、気軽に誰でも出来るCOWエールプロジェクトを知りました」と参加理由などをつづったメッセージとともに、さっそく牛乳を飲む姿をおさめた動画をインスタグラムに投稿。そのなかで「みなさんもたくさん牛乳を飲んで、ぜひ協力してください! 日本を元気に!」と呼びかけた。
さらに「北海道の酪農家の皆様も、学校の休校、飲食店の休業で牛乳を消費する機会が少なく、牛乳が余ってしまっている状況です」という現状も訴えた小祝。このプロジェクトを通じて「北海道・日本を元気にしていきたいです」という意気込みも示した。
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小祝さくら」に関する記事

「小祝さくら」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小祝さくら」の記事

次に読みたい「小祝さくら」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月7日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。