初日としては過去最多6,103人のギャラリーが集結

初日としては過去最多6,103人のギャラリーが集結
<東建ホームメイトカップ 初日>◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)
 国内男子ツアー初戦「東建ホームメイトカップ」が、三重県にある東建多度カントリークラブ・名古屋で開幕した。
今季の国内男子ツアースケジュール
 東日本大震災の被害を鑑み一時は開催中止案も出た国内男子ツアー開幕戦だが、「チャリティゴルフトーナメント」と位置づけ「復興東北!頑張れ東北」をスローガンに開幕。大会、ツアーの意気込みに応えるように、この日は初日としては大会史上最多の6,103人のギャラリーが来場した。
 大会会場では選手自らがギャラリーに呼びかけ義援金を募るなど、被災地支援の動きも活発に行われている。募金呼びかけに立った石川も「沢山の人に募金していただいて、率直にうれしい。東北を中心に大変な状況があるけど、他の地域が盛り上げて、東北地方の方々にもなんとか前を向いて欲しいですね」とコメント。ゴルフの力で日本に元気を。その第一歩目がいよいよスタートした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
選手自らギャラリーの前に立ち募金呼びかけ
国内男子ツアー開幕、東日本大震災被害者へ黙祷ささげる
遼、「被災者の方々に何か伝わるプレーを」
日本に感動与えた松山英樹が帰国「本当に楽しい一週間」
94年以来、青木功も参戦!日本に元気を!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2011年4月14日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。