時差ボケ関係ない!マスターズ参戦組がそろって好発進

時差ボケ関係ない!マスターズ参戦組がそろって好発進
<東建ホームメイトカップ 初日>◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)
 国内男子ツアー初戦「東建ホームメイトカップ」が三重県にある東建多度カントリークラブ・名古屋で開幕した。米国男子メジャー「マスターズ」から連戦となる金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)が首位タイで初日を終える中、池田勇太藤田寛之もそろって好スタートを切った。
遼、移動疲れあっても「ゴチャゴチャ言ってられない!」
 池田は11番で3パットのダブルボギーを叩いたものの、6つのバーディを量産し4アンダー5位タイ発進。「時差ボケがないっていうわけではないけど、思っていたよりは楽。去年と比べると全然ですね」と今年は体調に不安もなく上位に食い込んだ。
 東日本大震災では母校である東北福祉大が被害を受けるなど、遠くアメリカで心を痛めていたが「時間が変えてくれることもあると思うけど、まだまだ予断を許さないことを実感した」と帰国してさらにその思いは強くなった。それでも「今やれることをやるだけ。それが今は良いプレーを見せることだと思っています」とプロゴルファーとして前を向いた。
 同じく「マスターズ」から帰国直後の参戦となる藤田は、序盤からティショットが安定せず一時は1オーバーまでスコアを落とすも、12番パー5でのバーディを皮切りに、パッティングが面白いように決まり怒涛の4連続バーディを奪取。17番バーディ直後の18番をボギーとしそこからスコアを伸ばせなかったものの3アンダー8位タイと上々の位置につけた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2011年4月14日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。