キンクミ、ショット乱れるも耐えて19位タイ発進!

<サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント 初日>◇29日◇鶴舞カントリー倶楽部(6,395ヤード・パー72)
 千葉県にある鶴舞カントリー倶楽部で開幕した、国内女子ツアー「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の初日。先週の「フジサンケイレディスクラシック」で悲願のツアー初優勝を挙げた金田久美子は19位タイでラウンドを終えた。
 優勝の余勢を駆って乗り込んできた金田だが、この日はショットが安定しない。「前半はパーオンが2つしかなくて。アプローチ、パターで耐えて…」6番でボギーが先行すると、8番パー5でバーディを奪ったものの前半はイーブンで終える。それでも11番でバーディを奪うと続く12番もバーディ、その後2つのボギーを叩いたものの17番パー5をバーディとし1アンダーでホールアウトした。
 まずまずの位置につけているが、「トップの位置が定まってなくて、今週はそこを意識してやっていたらバラバラになっちゃって。修正できなかったですね」安定感を欠いたショットに不安は残る。「少しグリーンを外してもパーを取れるという気持ちはあります。去年、一昨年とは違うところなので成長したのかな」と小技に自信は深めているが、ショットが安定しないことには上位をうかがうこともままならない。「修正は明日間に合うようにします」2日目はどんなプレーを見せてくれるのか注目だ。
【初日の順位】
1位:井芹美保子(-6)

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2011年4月29日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら