B・ジョーンズが単独首位!初出場の薗田峻輔は3打差で追う

B・ジョーンズが単独首位!初出場の薗田峻輔は3打差で追う
<中日クラウンズ 3日目>◇30日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)
 愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開催されている、国内男子ツアー「中日クラウンズ」は3日目が終了して、トータル9アンダーまでスコアを伸ばしたブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)が単独首位に立った。2打差の2位タイにはI・J・ジャン(韓国)と金聖潤(韓国)、トータル6アンダー4位には今大会初出場の薗田峻輔がつけている。
遼、首位と6打差12位タイに浮上!昨年の再現なるか?
 薗田は前半でスコアを1つ伸ばすと、後半の10番、12番でもバーディを奪い上位に顔を出してくる。「前半は特にトラブルもなくいいリズムで来れた。後半もポン、ポンとバーディがきたが、途中でつまずいてしまいましたね」14番、15番で連続ボギーを叩くが、17番では大事なパットを沈めパーをセーブ。18番ではしっかりとバーディを奪い、首位とは3打差でホールアウトした。
 「このコースが好きですね」と話す薗田は、初出場とは思えない巧みなコースマネージメントで初日から上位をキープ。「イメージがいいんですね。スコアが出るから好きとかいうわけではなく、(もし)大叩きしても好きだし、やってて楽しい」と自信を持ってまわれているようだ。「明日は5アンダー以上出してみたい。そうしたら優勝の可能性も見えてきますね」と意気込みも見せた薗田。逆転でツアー2勝目を飾ることができるか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2011年4月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。