次週から復帰のタイガー・ウッズが近況を公開 パパは息子に嫉妬する?

次週から復帰のタイガー・ウッズが近況を公開 パパは息子に嫉妬する?
       
次週の「メモリアル・トーナメント」(7月16~19日、ミュアフィールド・ビレッジGC、オハイオ州)でツアー復帰するタイガー・ウッズ(米国)が契約を結ぶGOLFTVのインタビューに登場。近況報告をした。
松山英樹のスイングはなぜ安定するのか プロコーチが解説【連続写真】
「先週は娘の誕生日もあったし、このところはずっと息子とゴルフを楽しんでいる」という。長男のチャーリーくんは現在11歳。タイガーは1月にも息子のジュニア大会でキャディを務め、ドライビングレンジでスイングを見守る姿が目撃されている。
「チャーリーがとてもゴルフに夢中になってきた。どうプレーするか理解してきたし、色々なことを僕に聞いてくるようになった。こうやってチャーリーとプレーすることは、僕が父とともに育ったことを思い出して本当に楽しんでいる」とタイガー。
チャーリーくんのスイングコーチはタイガーが務めるが、「チャーリーの動きがうらやましい」とタイガー。「あれくらい体を回すことができて、あの位置に体が動いたのは、もうずいぶん前のこと。チャーリーを見ていると昔を思い出す」と44歳のタイガーが昔を振り返った。
「チャーリーにはまだ僕が勝っている。今はね」と笑うが、いつかタイガーの持っている記録を塗り替えることができるか? と聞かれると、「チャーリーの将来は本人次第。どれくらい本気でプレーしたいかだ。僕は本当に早い年齢でこのゲームを戦いたいと思っていたからね」と明るい笑顔をみせた。
タイガーの記録は現在メジャー15勝で米ツアー通算82勝。次週はいよいよツアー復帰。過去5度の勝利を挙げた好相性のコースでツアー新記録の83勝目を目指す。(文・武川玲子=米国在住)

■松山英樹上位争い! 米国男子ツアー スコア速報
■松山英樹のショットを特別動画で
■松山英樹も取り入れている オープンスタンスパット【三ヶ島かな改造計画】
■逮捕のタイガー・ウッズにジャック・ニクラウス「彼には助けが必要だ」
■ちなみにこちらは石川遼の最新スイング【連続写真7/10撮影】

あわせて読みたい

タイガー・ウッズのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アン・ソンジュ」のニュース

次に読みたい関連記事「アン・ソンジュ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「池田勇太」のニュース

次に読みたい関連記事「池田勇太」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。