“空き巣被害”で思い出の品まで喪失… 金田久美子が悲しみ抱えながらも最終予選へ進出

“空き巣被害”で思い出の品まで喪失… 金田久美子が悲しみ抱えながらも最終予選へ進出
       
10月1日に開幕する国内メジャー大会「日本女子オープン」の地区予選2Bブロックが10日、千葉県の浜野ゴルフクラブで行われた。この参加者の1人で、ツアー1勝の金田久美子がイーブンパー・16位タイで最終予選に進出した。
キンクミのモデルのような美脚ドレス姿【写真】
「練習ラウンドでは良かったパターが、きょうは入らなくて。そのうちショットもわけが分からなくなってしまいました」とプレーの内容について納得のいかない1日。ラウンドを終えた直後は「落ちたと思っていました」と諦めムードもあったようだが、カットラインギリギリでなんとか踏みとどまった。
心穏やかに迎えることが困難なラウンドだった。6月末に行われた「アース・モンダミンカップ」出場中に、自宅が空き巣被害にあった。盗まれたもののなかには、「優勝記念や誕生日に買ったバッグ」も含まれており、被害金額だけでははかれないショックで心が引き裂かれた。「本当に悲しかった」と、今も肩を落とす毎日だ。
それでも、ナショナルオープン出場に向け歯を食いしばり、まずは最初の関門を突破。今季はQTランキング113位でのツアー参戦とあって、出場試合はかなり限られたものとなる。本来通りツアーが行われていれば、前半戦だけで7試合の推薦試合が決まっていたが、それも新型コロナの影響で白紙になってしまった。
「まずは(来年の実施が予定される)リランキングを通って、その後も稼げるように」。出場試合の確保、さらには2016年以来となるシード獲得に向け、1試合も無駄にできない状況は続く。「あの2日間は暑くてつらいけど頑張ります」と、8月31日~9月1日に行われる最終予選(カレドニアン・ゴルフクラブ)へ向かっていく。

■あの“プラチナ世代”が落選… 日本女子オープン地区予選2Bブロック成績
■元祖ギャルファー!金田久美子 プロフィール&成績
■ヘソピがチラリ キンクミの10年前の姿がこちら【写真】
■ジャンボ尾崎が愛弟子・西郷真央をジャンボ節で激励 『気前がいいな!』
■国内男子も再始動! エキシビション大会の最終成績

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。