8月14日から3日間の日程で予定されている「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、6月行われた国内女子ツアー開幕戦となった「アース・モンダミンカップ」に続く2戦目として開幕する方向で準備を進めていることが発表された。
大注目の可憐ルーキー 安田祐香の特選フォトギャラリー
14日に主催の日本電気株式会社と日本女子プロゴルフ協会との連名で発表されたリリースで、「開催に際しましては、感染症専門の医師から助言をいただきながら、プロゴルフトーナメント運営の指針となる『日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン』に則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。
選手・キャディー・大会関係者に対しては、PCR検査を全員実施する予定で準備を進めております」と、開催に向けて準備を進めていることを発表した。また、アース・モンダミンカップ同様に無観客試合となる。
日本電気株式会社は今年ルーキーとして戦っている安田祐香と所属契約を結んでおり、安田は今大会で初めてホステスとしてのトーナメントに挑む。
昨年大会では「全英AIG女子オープン」優勝から2戦目となる渋野日向子がトップを走っていたが、決めれば優勝という5mのバーディパットからまさかの3パットで首位陥落。イ・ミニョン(韓国)とのプレーオフを制した穴井詩がツアー通算3勝目を挙げた。


【関連ニュース】
■安田祐香 プロフィール&成績
■安田祐香の最新ドライバースイング【2020年連続写真】
■安田祐香のアイアンショットがうまいワケ【スイング解説】
■国内女子“最新ギア”情報 渋野日向子、安田祐香は何を投入した?
■無観客試合で進行スピードはどうなった? 出場人数は?【記者の目】