
なつかしー!往年のジャンボ尾崎のスイングを連続写真で分析
加えて、医療従事者支援のチャリティトーナメント2試合も開催。「ISPS HANDA 医療従事者応援 チャリティーレディーストーナメント」、「ISPS HANDA 医療従事者応援 ジャンボ尾崎 記念チャリティトーナメント」が行われ、それぞれISPSアンバサダーの大山志保、ジャンボこと尾崎将司や谷原秀人らが参戦予定。シニアツアーも合わせ、4大会はすべて観客を入れて行われる。
15日に行われた記者会見には、大山がビデオメッセージで登場。「未曾有の大変な状況の中、私にできることはないかと考えているところにお話を頂いた。ベストを尽くし、少しでもお力になればと思います」と活躍を誓った。
ジャンボもオンラインビデオで参加し、「現状からすれば、男子は試合も少ないし女子にも圧倒されているし、何かの形で目をむかないといけない。これをきっかけに、自分には何ができるかを真剣に考えてもらいたい」と思いを語った。チャリティ大会はともに、賞金の一部、または全額が医療機関などに寄付される。ぜひともジャンボの活躍でチャリティ金を獲得してほしいものだが、「せっかくチャリティにという気持ちもあるけど、ここ何年か賞金は獲っていません」と言って会場の笑いを誘った。