ジャンボ尾崎が有観客のチャリティ大会に参戦! 「ここ何年か賞金は獲っていませんが…」

ジャンボ尾崎が有観客のチャリティ大会に参戦! 「ここ何年か賞金は獲っていませんが…」
新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断となっている国内シニアツアーが、いよいよ7月に始動する。ISPS国際スポーツ振興協会が15日(水)、国内シニアツアーの新規2試合を実施することを発表した。
なつかしー!往年のジャンボ尾崎のスイングを連続写真で分析
加えて、医療従事者支援のチャリティトーナメント2試合も開催。「ISPS HANDA 医療従事者応援 チャリティーレディーストーナメント」、「ISPS HANDA 医療従事者応援 ジャンボ尾崎 記念チャリティトーナメント」が行われ、それぞれISPSアンバサダーの大山志保、ジャンボこと尾崎将司谷原秀人らが参戦予定。シニアツアーも合わせ、4大会はすべて観客を入れて行われる。
15日に行われた記者会見には、大山がビデオメッセージで登場。「未曾有の大変な状況の中、私にできることはないかと考えているところにお話を頂いた。ベストを尽くし、少しでもお力になればと思います」と活躍を誓った。
ジャンボもオンラインビデオで参加し、「現状からすれば、男子は試合も少ないし女子にも圧倒されているし、何かの形で目をむかないといけない。これをきっかけに、自分には何ができるかを真剣に考えてもらいたい」と思いを語った。チャリティ大会はともに、賞金の一部、または全額が医療機関などに寄付される。ぜひともジャンボの活躍でチャリティ金を獲得してほしいものだが、「せっかくチャリティにという気持ちもあるけど、ここ何年か賞金は獲っていません」と言って会場の笑いを誘った。

当時の記事を読む

大山志保のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大山志保」に関する記事

「大山志保」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大山志保」の記事

次に読みたい「大山志保」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月15日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 大山志保 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。