上田桃子、首位に浮上!「すごく良いパットが決まってくれた」

上田桃子、首位に浮上!「すごく良いパットが決まってくれた」
<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 2日目>◇6日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,655ヤード・パー72)
 茨城ゴルフ倶楽部 西コースを舞台に開催中の国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」2日目。首位と1打差の2アンダー2位タイからスタートした上田桃子が首位タイに浮上した。
人気選手の写真が満載!「女子プロ写真館」
 2週連続の予選落ちなど、このところ不振だった上田だが、メジャーの大舞台で見事に復調した。上田は前半でバーディを先行させ2つスコアを伸ばして折り返すと、後半でも12番パー5でバーディを奪取。14番でもセカンドショットを1.5メートルにつけバーディ。15番パー3ではこの日唯一のボギーを叩くも17番で取り返し、この日は5バーディ・1ボギー。スコアを4つ伸ばしトータル6アンダーでアン・ソンジュ(韓国)と並び首位に立った。
 「今日はすごく良いパットが決まってくれた」と微妙な距離のバーディパットをことごとく沈めたこの日のラウンドを振り返った上田。今までメジャーでは気持ちの浮き沈みなどから、優勝争いにからめなかったが「今は平らな気持ちでプレーするよう心がけています。それが上手くいったのかな」と好調なパットに加え、メンタル面での成長が好プレーにつながったようだ。明日以降は気持ちをフラットにするだけでなく、「次のショットに100%集中することを重要視してプレーしたいと思います」と気持ちを緩めることなくメジャーを栄冠を狙いにいく。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 上田桃子 Instagram
  2. 上田桃子 斉藤和巳
  3. 上田桃子 結婚
ALBAの記事をもっと見る 2011年5月6日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。