成田美寿々が来年の東京五輪出場に向け“再着火” 「逆転してやろうかな」

成田美寿々が来年の東京五輪出場に向け“再着火” 「逆転してやろうかな」
拡大する(全1枚)
成田美寿々が20日(月)、本来であれば今週23日(木)から始まる予定だった国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」の前年優勝者会見に出席。ここで来年に延期された東京五輪出場に向け、再点火した胸の内についても明かした。

「またチャンスが出てきたし、“逆転してやろうかな”と思っています」。成田は、来年7月23日開幕になったことにより、こちらも1年間延長された出場権争いへの決意を、この日の会見で口にした。
東京五輪ゴルフ競技の出場選手は、世界ランクを基に順位付けされる『オリンピックゴルフランキング』により決定。女子は来年6月28日付の同ランクで上位15位までの各国最大4名、もしくはランク上位各国2名に与えられる。現時点では同ランク4位の畑岡奈紗、11位の渋野日向子、12位の鈴木愛が“圏内”にいるが、今後の展開次第では勢力図が変わる可能性も十分に考えられる。
現在世界ランクで86位につける成田は、日本勢の12番手。五輪延期が決まる前には「ほぼ(出場は)無理だと思っていた」と白旗をあげる状態だった。もしコロナ禍がなければ、すでに代表が決まり、今週24日には本戦の開会式が行われていたはず。自分がいない大会を目にしないように「海外に逃げようと思っていた(笑)」と“現実逃避”を決めていたと笑った。
しかし今は、「1年伸びたことでいろいろな人にチャンスが回ってきた。試合さえ開催されれば逆転も可能。自分も頑張ろう」と気持ちは燃えている。父・俊弘さんが以前、「まだゴルフが競技に復活していなかった小さい頃から『オリンピックに出たい』と言っていた」と話していたが、母国開催となればさらに期する思いは強い。8月14日初日の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で再開するツアーから“逆転”に向けた戦いに挑んでいく。

■成田美寿々 今季成績&プロフィール
■大振りしがちなアマ必見! 成田美寿々のパンチショット【女子プロの匠】
■成田美寿々は秘密基地で動画編集 左打ちも練習のステイ・ホーム
■成田美寿々が左打ちに挑戦! 美スイングをどうぞ【動画】
■【NGワード連発】成田美寿々、青木瀬令奈、香妻琴乃、葭葉ルミ、東浩子が赤面告白
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田美寿々のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「成田美寿々」に関する記事

「成田美寿々」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田美寿々」の記事

次に読みたい「成田美寿々」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク