アルバトロス&イーグル同日達成のあの人が強い!? この流れなら“ジャンボ3姉妹”でしょう!【データ好き!記者A&人情派記者Mの大胆予想】

アルバトロス&イーグル同日達成のあの人が強い!? この流れなら“ジャンボ3姉妹”でしょう!【データ好き!記者A&人情派記者Mの大胆予想】
拡大する(全1枚)
国内女子ツアー今季8戦目の「スタンレーレディス」が9日(金)に開幕する。昨年大会は台風に見舞われ、2日目は中止、最終日は9ホールが無観客で行われた。そして過去には数多くの記録が打ち立てられている本大会。何かが起こるスタンレー…。そこで今週も、ALBA.Netが誇る女子ツアー担当の“データ大好き記者A”と、ドラマティックな展開大好きな“人情派記者M”が優勝者を大予想!
メジャーチャンピオン! 原英莉花はきょうもかっこいい!【大会フォト】
■3度あることは4度ある? 思い出の地で有村智恵が躍動する(記者A)
記者A:「台風ですね…。しかし、そんなものは私の予想にはなんの影響もありません。むしろこの大会ほどデータが重視される大会はありません」
デスクT:「スタンレーといえばいままでもいろいろあったからね。データもかなり蓄積されているし」
記者A:「そうなんです。というわけで、さっそくいってみましょう。まず、歴代優勝者を見てみると、目を引くのが東名カントリークラブとなって以降の16試合のうち、ここでツアー初優勝を挙げた選手がカン・スーヨン(韓国)しかいないこと。もっともそのスーヨンはそれまでに米国ツアー、韓国ツアーを制しており、キャリア初勝利というわけではない。データ的に未勝利の選手にとっては鬼門ということが分かります」
デスクT:「なるほど。そういわれると確かにそうだし、何度も優勝している選手も多いね」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

ニュースランキング

ランキングをもっと見る
お買いものリンク