前粟藏俊太、昨年のリベンジとチャレンジトーナメント2勝目を狙う!

前粟藏俊太、昨年のリベンジとチャレンジトーナメント2勝目を狙う!
 茨城県にある静ヒルズカントリークラブを舞台に、7日(木)より開幕するチャレンジツアートーナメント「静ヒルズトミーカップ」。昨年2010年のこの試合で優勝争いを繰り広げつつも、惜しくも涙をのんだ前粟藏俊太が本番を前に意気込みを語ってくれた。
「静ヒルズトミーカップ」明日開幕!
 「去年は2日目までがんばったけど、最終日に崩れてしまって。攻め方は変わらないけど、この試合は3日間競技だし、去年の反省を生かして優勝を狙いたい。今年、あまりいい成績が残せていないので、ここから立てなおしていきたいです」
 昨年度、初日に63ストロークのビッグスコアをたたき出したとおり、コースの相性はいいという前粟藏。連日の暑さも沖縄出身の前粟藏にとっては好材料だ。「僕にとっては暑さは大丈夫です。もっと暑くなってもいいくらい」と自信をのぞかせている。
2010年のSRIXONチャレンジ以来の優勝を目指す前粟藏だが、「そろそろ勝ちたいです。レギュラーの試合にも出たいし、もちろん優勝を狙っていますけど、まずは集中して上位で上がりたいですね」。昨年のリベンジを果たし、更に自身2度目のチャレンジトーナメント優勝を果たすのか注目だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
JGTOチャレンジトーナメントとは?
チャレンジトーナメントスケジュール
C・ファダンシルがチャレンジトーナメント参戦2戦目で初優勝
青木功、中嶋常幸、石川遼、池田勇太らが避難所で炊き出し
「ゴルフ北海道スイング」、今年はリストバンドのチャリティ販売も

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2011年7月6日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。