河本力にペナルティ 第3ラウンドの13番ホールで違反が判明し2罰打

河本力にペナルティ 第3ラウンドの13番ホールで違反が判明し2罰打
       
<日本オープンゴルフ選手権 最終日◇18日◇紫カントリークラブ すみれコース(千葉県)◇7317ヤード・パー70>
「日本オープン」第3ラウンドを終えて、首位と1打差・2位タイにつけた河本力(日体大3年)が、第3ラウンドで規則14.7に違反をしていたことがわかった。誤所からのプレーで2罰打が科されることとなった。
撮れたて! 河本力のドライバースイング【連続写真】
河本は13番ホールのパッティンググリーン上で球が正しい位置にリプレースされていなかった事実が判明。チーフレフェリー立ち会いのもと、河本本人もその画像をあらためて確認し、罰打となった。
最終18番グリーンでも、一度マークしてボールをリプレースした場所がピッチマークに入りカップ側に転がってしまったことで、競技委員から指摘を受けていた。
河本はこれでトータル2アンダーに後退。首位とは3打差で最終ラウンドを迎える。

■日本オープン 最終日の組み合わせ
■1差2位の河本力は、18番グリーンでペナルティを回避 「助かりました」
■河本結の組“だけに”スロープレーでペナルティ? 米ツアーデビュー戦で残った後味の悪さ【記者の目】
■ペナルティに「めっちゃ恥ずかしい!」 渋野日向子、凡ミス悔やむも後半チャージ
■松山英樹は? CJカップ3日目の結果

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。