メジャー覇者という重圧よりもショットの狂いが… 渋野日向子の全英連覇を阻んだもの【次週国内復帰戦】

メジャー覇者という重圧よりもショットの狂いが… 渋野日向子の全英連覇を阻んだもの【次週国内復帰戦】
       
来週の30日(金)に開幕する「樋口久子 三菱電機レディス」から国内女子ツアーに復帰する予定の渋野日向子。8月から2カ月間は海外女子メジャー2試合を含む6試合に出場するため、長い海外遠征に臨んだ。合計19ラウンドの場で渋野は何を得たのか。4カ月ぶりの国内大会を前に、スタッツと渋野自身のコメントで海外の経験を振り返ってみる。今回はタイトル防衛に挑んだ全英について。
渋野日向子のドライバースイングを米国で撮影【連続写真】
「全英チャンピオン」、「メジャーチャンピオン」として迎えた大一番。スコットランドの「ロイヤル・トゥルーン」で行われた「AIG女子オープン」は前哨戦となった「スコットランド女子オープン」と同じくリンクスコース。「連覇できる権利があるのは私だけ」と渡英したが、その前哨戦で予選落ち。そして乗り込んだメジャーの舞台。気持ちの整理はついていたのか。
「本当に何もできない自分が悔しかった。先週の悪かったところを今週はちょっとでも良くできるように頑張りたい」と笑顔で話したが、表情はさえなかった。天候がすさまじく荒れる予報となったなかで、「グリーンも軟らかくなると思うし、私らしいゴルフができそう」と、果敢にピンを狙うゴルフをするはずだったが…。
「はじめての経験」というほどの強風が吹き荒れた初日は、スタートからつまずき連続ボギー。そして4番のパー5ではフェアウェイバンカーから2回打つなど、全英ならではのアゴの高いバンカー攻略に苦戦しトリプルボギー。序盤から流れをつかめずにスコアを落としてしまった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。