渋野日向子は海外6連戦で何を得たのか? “集大成”と位置づけた最終戦ではまさかの出来事も【今週国内復帰戦】

渋野日向子は海外6連戦で何を得たのか? “集大成”と位置づけた最終戦ではまさかの出来事も【今週国内復帰戦】
       
あす30日(金)に開幕する「樋口久子 三菱電機レディス」から国内女子ツアーに復帰する渋野日向子。8月から2カ月間は海外女子メジャー2試合を含む6試合に出場するため、長い海外遠征に臨んだ。合計19ラウンドの場で渋野は何を得たのか。4カ月ぶりの国内大会を前に、スタッツと渋野自身のコメントで海外の経験を振り返ってみる。今回は海外遠征最終戦の全米女子プロについて。
日本復帰のシブコ 早速この笑顔【LIVEフォト】
日本を飛び立ってから2カ月が経とうとしていた10月上旬。渋野は、伝統あるアロニミンクGCで長い海外遠征の最後を迎えた。スコットランドから始まった武者修行は、今季の海外女子メジャー第3戦の「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の58位タイで幕を閉じたが、渋野はこの6戦で何を得たのか?
最終戦を前に、渋野はこの大会を“集大成”と位置づけた。「全米女子プロというくらいなので、コースもかなりメジャーセッティングで、日本ともまったく違う」。練習ラウンドからその難しさを警戒。「アメリカに来ていちばん難しい。比べものにならないほど難しい」と、特に大きくアンジュレーションが豊かなグリーンを攻略のポイントに挙げた。
「アメリカツアーの悔しい思いは日本で戦っていてもなかなか消えるものではないので、アメリカでの悔しさはアメリカで返さないといけないと思う。いつかこの大舞台で、レベルの高い選手たちとトップ争いできるような選手になれるように頑張って行くしかないなと思いました」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。