好調・小祝さくらが海外メジャーへ照準 同組の渋野日向子には「英会話について聞きたい」

好調・小祝さくらが海外メジャーへ照準 同組の渋野日向子には「英会話について聞きたい」
       
<樋口久子 三菱電機レディス 事前情報◇29日◇武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)◇6585ヤード・パー72>
今大会にはこれが3度目の出場。初出場となった2018年大会に単独2位、昨年には単独3位と優勝争いに絡んだ好相性の武蔵丘ゴルフコースで今季2勝目に挑むのが、黄金世代の小祝さくらだ。
相性に加えて加えて、今年の成績も抜群。ツアー2勝目を挙げた「ゴルフ5レディス」をはじめ、今季9試合中5試合でトップ10入り。平均ストロークは69.89で全体1位、パーオン率、平均パット数など主要部門で軒並み上位に名を連ねている。
自身も手ごたえを感じている。「今年はけっこう良いなっていう感じはありますね。2週間前の富士通レディスでは調子が良くなかったけど、なんとかスコアはまとめられて、12位タイに入れたのは意外でした」。今年、予選落ちを喫した2戦目の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」を含め、通算オーバーパーで大会を終えたことは一度もない。不調の時期でも安定したスコアメークが可能なのが、何よりの好調の証しだ。
まぎれもなく優勝候補の一人である小祝に大会もかける期待は大きい。今年の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」を制した永峰咲希、そして約4カ月ぶりに日本ツアーへ復帰する渋野日向子らとともに、最注目グループに組み込まれた。とりわけ、同い年で米ツアー帰りの渋野には“積もる話”もあるようだ。
「(渋野とは)久しぶりに同じ組でプレーするので楽しみです。(英語は)どういう感じでしゃべっていたのかとか、英会話のことについて聞いてみたいと思います」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「藤田光里」のニュース

次に読みたい関連記事「藤田光里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「香妻琴乃」のニュース

次に読みたい関連記事「香妻琴乃」のニュースをもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。