ドローヒッターがグレート!? ミス・ノベンバーで決まり! マリーンズのCS進出にあやかってこの人!【データ好き!記者A&人情派記者Mの大胆予想】

ドローヒッターがグレート!? ミス・ノベンバーで決まり! マリーンズのCS進出にあやかってこの人!【データ好き!記者A&人情派記者Mの大胆予想】
拡大する(全1枚)
国内女子ツアー今季12戦目の「伊藤園レディス」が13日(金)に開幕する。舞台は数々のドラマを生んできた千葉の難所、グレートアイランド倶楽部。最終18番は池の絡む難ホールで、プレッシャーがかかるフィニッシングホール。ここで優勝カップを掲げるのは? そこで今週も、ALBA.Netが誇る女子ツアー担当の“データ大好き記者A”と、ドラマティックな展開大好きな“人情派記者M”が優勝者を大予想!
■ドローヒッターがグレート!“ミス・ノベンバー”が優勝をいただき!(記者A)
記者A:「先週のTOTOジャパンクラシックは『高い球が打てる』と予想した笹生優花が2位、畑岡奈紗が3位。それに優勝したのは同じく「高い球が打てる」申ジエ。グリーンが軟らかく、思ったほど距離が必要なかったこと、そしてジエの飛距離が伸びたことを見抜くことができなかったのは誤算だが、ほぼ当たったといっていいだろう」
デスクT:「笹生はエンジンがかかるのが遅かったけど、『63』はすごかったね。ジエも球の高低を打ち分けるのが得意だから、きっとはまったんだろうね」
記者A:「それでは伊藤園レディス。今大会はとにかく複数回優勝を挙げている選手が多い。90年代にはローラ・デービースをはじめ、不動裕理は4度優勝カップを手にしているし、それ以外にもボミが3回、ト阿玉(台湾)、小田美岐、横峯さくらが2度勝利しています」
デスクT:「懐かしい名前が多いね~。たしかに得意な人は本当に得意だね」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク