タイガーが息子のチャーリー君とチームデビュー! メジャー覇者の親子タッグも続々

タイガーが息子のチャーリー君とチームデビュー! メジャー覇者の親子タッグも続々
タイガー・ウッズ(米国)、長男のチャーリー君とタッグを組む。12月19~20日、フロリダ州オーランドのザ・リッツカールトンGC・グランデレイクスで開催される「PNCチャンピオンシップ」は、もと「ファーザース&サン」(父&息子)の大会として知られるもの。
松山英樹の1Wからアイアンまで スイング特集【動画】
出場資格はメジャーチャンピオン、もしくはPGAツアーの「プレーヤーズ選手権」の勝者とそのファミリメンバー(PGAツアーカード保持者を除く)で、父と息子、あるいは娘などの20組が参戦する華やかなもの。
今年はそこにメジャー15勝のタイガーが満を持して息子とデビューする。
チャーリー君は現在11歳。今夏は地元フロリダ州のジュニア大会に参戦、タイガーはキャディを務めたり、練習場でスイングチェックをする姿を見せている。
「チャーリーと一緒に初のオフィシャルトーナメントに参戦、こんなにエキサイトなことはない。チャーリーがジュニアゴルファーとして成長して行く姿を見守っていることは僕にとってはほんとに楽しみなこと。二人で一緒に戦えることは本当に楽しみだ」とタイガーはコメントしている。
12月のタイガーは、例年なら自身が主催するチャリティーイベント、「ヒーロー・ワールドチャレンジ」を開催するが、今年は新型コロナウイルス拡大のため中止、その代わりなのかフロリダ州での今大会へのエントリーを決めた。
ステイホームの期間中には度々チャーリー君とホームコースでプレー、「彼はなかなか良いスイングをしているんだ。いろんな質問をしてきてどんどんゴルファーとして成長している。まだ僕が勝つけどね(笑)」とタイガー。

当時の記事を読む

タイガー・ウッズのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タイガー・ウッズ」に関する記事

「タイガー・ウッズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。