三ヶ島かなが全米女子OP出場 ウェイティングから繰り上がりで初海外試合へ

三ヶ島かなが全米女子OP出場 ウェイティングから繰り上がりで初海外試合へ
       
来月10日に開幕する海外女子メジャーの「全米女子オープン」に三ヶ島かなが出場することが決まった。自身のSNSで出場決定についてコメントした三ヶ島は、「初の海外試合ですが、自分のゴルフ人生の糧になるよう全力で楽しんで、自分の出来ることを全て出してこようと思います」と意気込みを示した。
和服美人の三ヶ島かなと隅田川を歩いてみた【写真集】
6月に開催予定だった本大会はコロナ禍の影響で12月に延期。従来は米国を中心に世界各地で予選会が行われていたが、今年は各種ランキングや各種ツアーの上位者、直近の成績などで出場者を決定。全156人に満たないぶんは、11月9日付けの女子世界ランキングから出場者を決めていった。
そのなかで、上位者の欠場などもあり、11月9日付けの同ランキングで146位だった三ヶ島に出場権が下りてきた。
三ヶ島にとってメジャー含め、海外での公式試合は初めて。今週は、2020年の国内女子ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に出場。勢いに乗って、大一番へと向かいたい。
【出場予定の日本勢】
畑岡奈紗、渋野日向子、比嘉真美子上田桃子河本結勝みなみ、稲見萌寧、穴井詩、岡山絵里、柏原明日架、原英莉花小祝さくら、淺井咲希、古江彩佳、西村優菜、笹生優花、三ヶ島かな

■三ヶ島かなの今季成績
■36歳の自分は…「たぶん、結婚できていないですね(笑)」【年女・三ヶ島かなが語る過去・現在・未来】
■三ヶ島かなのパッティングドリル動画を公開!
■もうインパクトで緩まない!“壁ドン”パットを打てるティペグドリル【三ヶ島かな改造計画】
■三ヶ島かなの最新クラブセッティング オフに“勝てる”スイングに改造 「振れるようになったのでアイアンを重くしました」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三ヶ島かな」に関する記事

「三ヶ島かな」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三ヶ島かな」の記事

次に読みたい「三ヶ島かな」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。