「優勝争いに絡みたかったので悔しい」 石川遼は16位タイで終えるも最終戦連覇へ向けて弾み【コメント集】

「優勝争いに絡みたかったので悔しい」 石川遼は16位タイで終えるも最終戦連覇へ向けて弾み【コメント集】
       
<ニトリ エキシビションゴルフ 事前情報◇24日◇成田ヒルズカントリークラブ(千葉県)◇7016ヤード・パー72>
国内男子ツアーのツアー外競技「ニトリ エキシビションゴルフ」が終了。最終日はビッグスコアをマークする選手が続出する中、首位と1打差発進を決めた石川遼は2つ伸ばすに留まった。
「今日は左のミスが2球くらいあってスコアを落としてしまった」と、5バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの「70」でフィニッシュ。トータル6アンダー・16位タイで大会を終えた。
「優勝争いに絡みたかったので悔しかったですけど、すごくためになる2日間でした」と振り返る。「楽しかったし、試合を提供してくれたニトリさんに感謝したい」と今年2戦目となったエキシビション大会の開催に感謝しつつ、この2日間は次週の最終戦、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に向けての弾みとなった。
「まずは、やっぱり優勝争いしたいですね。予選落ちはないですけど、そこへ向けては初日、2日目が非常に大事。まずはそこに集中していきたいと思います」。昨年はシーズン3勝目を挙げて締めくくった同大会で連覇へ挑む。
以下、上位選手のコメント
■金谷拓実(トータル10アンダー・2位)
「今日は良いプレーができましたし、プレーオフで負けてしまいましたけど、充実した2日間になりました。優勝して自信になったので、もっと練習をしてまた優勝できるように頑張ります」
■比嘉一貴(トータル9アンダー・3位タイ)

当時の記事を読む

石川遼のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石川遼」に関する記事

「石川遼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石川遼」の記事

次に読みたい「石川遼」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。