9月に発生したカート接触事故 石山千晶へステップ1試合の出場権を保障

9月に発生したカート接触事故 石山千晶へステップ1試合の出場権を保障
       
今年9月18日、国内女子下部のステップ・アップ・ツアー「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」会場で発生したカート接触事故。これにより同大会を棄権した25歳・石山千晶に対しての保障だが、本日、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)がその内容を発表した。
事故は会場である静岡カントリー浜岡コースの指定打撃練習場からクラブハウスへ向かう道路上で発生。コーススタッフが運転する選手送迎用の乗用カートが、コース管理用のローラー転圧機を牽引するトラクターと正面から接触し、搭乗していた石山は右手小指打撲を負い、第2ラウンド開始前に大会を棄権していた。
JLPGAの石山に対する保障内容は、棄権した1試合ぶんの出場権。石山は2020-21シーズンでステップ18試合に出場する権利を有しているが、18試合経過後、石山は任意のステップ1試合を指定し、「保障対象」としてその出場資格を得ることができる。
なお、当該保障対象は2022シーズン終了までの期間に開催される大会に限る。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。