メジャー連勝へ最高の位置 原英莉花は単独首位で向かう最終日に「笑顔で終われるように」

メジャー連勝へ最高の位置 原英莉花は単独首位で向かう最終日に「笑顔で終われるように」
<JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 3日目◇28日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6,543ヤード・パー72>
「日本女子オープン」に続くメジャー連勝へ最高の位置につけた。2020年国内女子ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目、原英莉花は3バーディ・2ボギーの「71」でラウンド。トータル10アンダーとして単独首位をキープした。
前半を1つ伸ばして折り返した原は、11番でもバーディを奪取。15番で1つ落として迎えた18番では約2.5メートルのパーパットを残したが、強気のパットでパーセーブ。渾身のガッツポーズで54ホール目を締めくくった。
ラウンド後のインタビューで「本当にコンディション、ピンポジションが難しかった。タフな一日」と振り返った原。そのなかでも1つ伸ばしたことについては、「今日は比較的ショットが昨日までに比べて狙ったところに打てました。アプローチでパーを拾って、という感じじゃなかったのでストレスがたまらなかったですね」と合格点をつけた。
状態を上げて迎える最終日。メジャー連勝がかかる残り18ホールに「一日戦いきって笑顔で終われるようにしたいです。頑張ります」と意気込んだ。

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。