「風とお友達になれなかった」渋野日向子は二歩後退 首位と5打差で最終日へ

「風とお友達になれなかった」渋野日向子は二歩後退 首位と5打差で最終日へ
<JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 3日目◇28日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6,543ヤード・パー72>
今年の国内ツアー最終戦に臨んでいる渋野日向子は、3日目を2バーディ・4ボギーの「74」で回りトータル5アンダー、首位と5打差の6位タイでファイナルラウンドへと向かう。
3番でバーディが先行したが、4番でボギー。8番、10番でもボギーとスコアを落としたが、14番でバーディを奪い返した。ところが最終18番でもボギー。前日のラウンド後にはパー5でスコアを伸ばしたいと語っていたプランとは裏腹に、この日は4つのパー5でバーディを奪えず、流れをつかめなかった。
「風とお友達になれなかった。フェアウェイキープができなくてチャンスにもつけることができなくて、パー5でも獲れなかった」。強い風が吹き荒れた難コンディションに苦しめられた。
グリーンを捉えられないなかで14番ではチップインバーディを奪うなど見せ場もつくったが、要所でスコアを収めることが出来なかった結果には、「終わってみればよく耐えたんじゃないかと思うけど、悔しい」と唇を噛んだ。
首位との差は開いてしまったが、まだまだ射程圏内。「最後まであきらめないように自分らしくいけたらいい」。昨年5月の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」以来の国内公式戦2勝目に向けて、勝負の最終日を迎える。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。