バンカーから3回、風にも負けて… 手嶋多一は嘆き節も首位キープ

バンカーから3回、風にも負けて… 手嶋多一は嘆き節も首位キープ
       
<いわさき白露シニアゴルフトーナメント 2日目◇28日◇いぶすきゴルフクラブ 開聞コース(鹿児島県)◇6995ヤード・パー72>
国内シニアツアー通算1勝の手嶋多一が初日のリードを守り、2日目を終えてトータル4アンダーの首位をキープし最終日に入る。
強い風がコースに吹き付けるなか、首位発進の手嶋は序盤から苦戦。2番でボギーが先行すると6番でもボギー。それでも7番から連続バーディを奪って迎えた9番。なんとここでバンカー脱出に3回かかってしまいダブルボギー。14番でもボギーを叩き、気づけば首位の座を東聡に譲ってしまっていた。
「難しかったですね。今日は風だけならよかったですけど、気温が下がって普段より服を着ているし、その辺で動きも小さくなるというか、それで何回かミスショットがありましたね」と、思い通りの動きが取れないラウンドが続いた。
そんな中でも首位を走っていた東が終盤にトリプルボギーを叩き、手嶋が最終ホールをバーディとして、なんとか首位を守って厳しいラウンドを終えた。
「プレッシャーと風は受けて立たないと仕方ないです。今日、風に負けたくせに偉そうですけど(笑)。受けて立てなかった(笑)」と手嶋節で振り返ったが、シニア2勝目までは残り18ホール。寒さも風もバンカーも克服して、美酒を味わいたい。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。