原英莉花がメジャー連勝、20年国内最終戦で完全V達成「自分にとって大きな一歩」

原英莉花がメジャー連勝、20年国内最終戦で完全V達成「自分にとって大きな一歩」
       
<JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇29日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6,543ヤード・パー72>
今年の国内メジャー2戦目の「日本女子オープン」を制し一皮むけた原英莉花が、今度は宮崎の地でメジャー連勝を果たした。これで原はツアー通算3勝目。大きな優勝を決めた。
原英莉花の貴重なスーツ姿はここだけ【写真】
初日にトップに立つと、2日目、3日目とその座を明け渡すことなく、最後まで走り続けた。最終日は、初日にイーグルを奪った2番のパー5でボギーが先行したが、その後はしっかりとパーセーブをしつつバーディも奪取。一気に逃げ切った。
「今週は国内最終戦ということもあって、最後の力を振り絞った。大きな一歩になったんじゃないかと思います」
師匠のジャンボこと尾崎将司から常に叱咤されてきた原。豪打に加え、得意とするアイアン、そして小技も光り、見事に難コースをねじ伏せた。圧巻のゴルフでつかみ取った勝利。「勝負をすることに対しては執着しているので、勝負強さを磨いていきたい」と、ジャンボ顔負けの強さを手に入れるため、原自身が語ったように大きな一歩となったに違いない。
昨年6月のツアー1勝目から2勝目をメジャーで獲って、さらには3勝目もメジャー。10日から開幕する「全米女子オープン」(米国テキサス州)に向けて、ますます勢いに乗った原の快進撃に期待せずにはいられない。

■原英莉花優勝! リコーカップ 最終結果
■原英莉花の今季成績
■原英莉花が見せた左手の改善 グローブ装着であえて“鈍感”に【辻にぃ見聞】
■原英莉花の最新ドライバースイング【2020年連続写真】
■国内シニアツアー リーダーボード配信中

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。