原英莉花、2勝したドライバーを変更しての勝利に「雨の日と全米対策です」【勝者のギア】

原英莉花、2勝したドライバーを変更しての勝利に「雨の日と全米対策です」【勝者のギア】
       
<JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇29日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6,543ヤード・パー72>
今年の国内ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」をトータル10アンダーで制した原英莉花。初日から首位を譲らぬ完全優勝となった。10月の「日本女子オープン」に続くメジャー2連勝達成。優勝インタビューで好結果を出せた要因を問われ「本当に勝負が好き」と、気持ちの勝利を挙げていた。
原英莉花の最新セッティングを現地で撮影!【写真】
「2サムで本当に勝負が好きなんだなと思いましたね。自分のショットがこうだからとかじゃなくて、目の前で戦う方が気持ちが奮い立つじゃないですけど。パターも普段入らないようなものも、気持ちでねじ伏せたようなところがありました」(原英莉花)
今大会から初優勝含む2勝を挙げたドライバーからミズノの『ST200X』へと変更していた。
「これまでのドライバー(MizunoPro MODEL-E)は、初優勝の時(2019年リゾートトラストレディス)も使っていたけど、長年使ったことで雨の日に滑る傾向があった。いつか替えないと、と思っていた中、全米女子オープンの出場が決まり、その時にどんな天候になるか想像がつかなくて、対策もあって替えることにしました。(使った感触は)もう少し調整は続けていきたい」(同)
また、今週はアプローチが冴え、ピンチをしのいだことも大きかった。その要因について聞かれ、ウェッジについても言及。

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。