物静かな実力者と、小柄な頭脳派 名コーチが語る古江彩佳、西村優菜の強さと素顔【ガレス・ジョーンズ氏インタビュー】

物静かな実力者と、小柄な頭脳派 名コーチが語る古江彩佳、西村優菜の強さと素顔【ガレス・ジョーンズ氏インタビュー】
<全米女子オープン 事前情報◇9日◇チャンピオンズGC(米国テキサス州)◇サイプレスクリークコース(6731ヤード・パー71)、ジャックラビットコース(6558ヤード・パー71)>
海外メジャー「全米女子オープン」が今週開幕。日本勢では、渋野日向子や畑岡奈紗を筆頭に18人が出場する。ルーキーながら国内女子ツアーでメキメキと頭角を現している古江彩佳と西村優菜は、海外メジャー初参戦。アマチュア時代はナショナルチームの一員として活躍してきた古江は今年3勝、西村は1勝と、プロ転向後も早々に実績を残している。ナショナルチームのヘッドコーチとして2人を見てきたガレス・ジョーンズ氏に、その強さと素顔について聞いてみた。
“超曲がらない” 古江彩佳のドライバースイングを連続写真で解析
■静かな闘志を秘める古江は「畑岡奈紗に少し似ている」
Q.古江選手の一番の強みは?
「実は最初、コーチとして会話を続けるのが難しい選手だった。口数が少なくて物静かだから、最初はたくさん話しかけても“うん、うん”とうなずくだけで、分かっているのか不安だったけど(笑)、きちんと私が言っていることを理解してくれていた。
静かな一方で、内に秘める決意が強い。安定したメンタリティの持ち主で、コース上の感情の起伏が少ない。精神状態をフラットな状態に保つ能力に長けていて、海外メジャーで世界のトップ選手とラウンドしても、おそらくいつもの自分と変わらない状態でプレーできると思う」

当時の記事を読む

畑岡奈紗のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「畑岡奈紗」に関する記事

「畑岡奈紗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「畑岡奈紗」の記事

次に読みたい「畑岡奈紗」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月9日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 畑岡奈紗 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。