PGA定例理事会を実施 21年度前半のPGA競技日程発表、金谷拓実が特別承認で入会

PGA定例理事会を実施 21年度前半のPGA競技日程発表、金谷拓実が特別承認で入会
14日に日本プロゴルフ協会(PGA)が定例理事会を行い、終了後にオンライン記者会見を実施。2021年度のPGA競技日程についてや、今年プロ転向した金谷拓実の特別制度による入会についてなどが発表された。
2021年度の競技日程については、7月の「日本プロゴルフ選手権」までの日程を公表した。4月から6月までに国内シニアツアーは5大会を開催。4月に台湾で開催を予定している「フーボン・ヨウトク シニアカップ」については、新型コロナウイルス感染症拡大による影響を鑑みて、日程変更の可能性も示唆した。
そのほか、「日本プロゴルフ選手権」、グランド・ゴールド競技の4大会などの実施が発表された。倉本昌弘PGA会長は、「より確度の高いものを発表するために(日程発表を)2回に分けた」とし、7月以降の日程については21年2月19日に正式に発表される予定となっている。
また、倉本会長は「できればギャラリーも入れて開催できれば」とコメントした。2020年はシニアツアーで有観客試合を実施。その実績を踏まえて、日本プロについても有観客を視野に入れて検討すると発表した。
そのほか、特別制度により金谷のPGA入会が決定した。「入会したいという申し出があり、前例のない特別制度により入会を認める」(倉本)とし、翌日15日(火)にセミナーを受講。同日付で入会、会員証の贈呈も行われる。
以下、4月から7月までの主な大会日程。
【国内シニアツアー】

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「日本プロゴルフ選手権」に関する記事

「日本プロゴルフ選手権」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「日本プロゴルフ選手権」の記事

次に読みたい「日本プロゴルフ選手権」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月14日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。