チャーリー君のスイングがタイガーそっくり ゴルフファンは“ワォッ!”

チャーリー君のスイングがタイガーそっくり ゴルフファンは“ワォッ!”
拡大する(全1枚)
19日から2日間、36ホール大会で開催されるイベント「PNCチャンピオンシップ」(米フロリダ州・リッツカールトンGC)にタイガー・ウッズと、11歳の息子・チャーリー君が出場する。
これが“パパ”のスイング【連続写真】
開幕に先がけて行われたプロアマ戦では、タイガーと練習場で並んでショットを打つ姿の動画を、PGAツアーがツイッターなどSNSで公開。すると、そのスイングのタイミング、スタートから切り返し、フォロースルー、そしてショットの行方を見つめる動作を見た大勢のファンから、「まるで(タイガーと)同じ!」というコメントが殺到した。
この日の会場付近は曇り。早朝で気温が上がっていなかったからか、2人は同じ黒のウェアの上下に、ネックウォーマーといういで立ち。体を冷やさないようにと、チャーリー君は父のトレードマークの赤が肩から胸へと配色されたジャケットも着用していた。
プロアマ戦でチャーリー君は、ショットを打つ場面も披露。プレー後会見に応じたタイガーは、「息子はジュニアの試合に出て、人前でプレーすることにも慣れてきた。とても闘争心の強い子で、それは僕たち家族の血筋だ。スイングはどれだけ同じか分からないが、僕と同じフィーリングを持っている」とすっかり父の顔で話した。
メジャーチャンピオンが親か子供と組んで戦うという同大会には、20人の名選手たちが参戦。実に合計67ものメジャータイトルが集結した。81歳のリー・トレビノは23回目の出場で、息子のダニエルとプレー。最年長は85歳のゲーリー・プレーヤーで、孫のジェームスとコンビを組む。最年少はもちろん11歳のチャーリー君で、世界のゴルフファンから熱視線を集めている。(武川玲子=米国在住)

■タイガーは息子とチームデビュー! メジャー覇者の親子タッグも続々
■“JT”が暴露! チャーリー君もパパ同様“舌戦”好き?
■チャーリー君のキャディはジョー・ラカバJr
■米女子今季最終戦に畑岡出場! 初日の成績は?
■“緑の甲子園”開催中! 現在の順位は?

当時の記事を読む

タイガー・ウッズのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タイガー・ウッズ」に関する記事

「タイガー・ウッズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事

次に読みたい「タイガー・ウッズ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。