契約フリーから本間ゴルフと契約へ 成田美寿々は新クラブに驚き「そのクラブがあれば成長できる」

契約フリーから本間ゴルフと契約へ 成田美寿々は新クラブに驚き「そのクラブがあれば成長できる」
拡大する(全1枚)
長年、クラブ契約フリーとして戦ってきた成田美寿々が、本間ゴルフと契約。同社はあらたに契約した成田を含む総勢11人のプロとともに2021年を飛躍の年とするため、“かつてない成長”を目指し契約プロを『WOW! CHALLENGERS』と命名。オンラインで行われた同社の発表会に出席した成田もチャレンジャーのひとりとして意気込みを語った。
成田美寿々といえばこのポーズ!【写真】
成田といえば、これまでさまざまなクラブを試しながら、自分に合った1本を使用するクラブ契約フリー選手の代表格。「自分自身の技術の向上も大事ですが、それ以上に自分に合ったギア探しというのが大切」という持論だが、今回は本間ゴルフの技術の高さや職人の技に惚れ込んでいる。同社のクラブづくりの本丸、酒田工場もすでに訪問。「すべて私の要望に迅速に応えていただいて、完璧に形にしてくださる匠の皆さんがいらっしゃって、そのクラブさえあれば、私自身かつてない成長ができると感じました」とすでに信頼をおいている。
通算13勝でツアーの中心選手としても活躍してきた成田だが、昨年は極度の不振に陥った。終盤はようやく調子を取り戻したが、そこにきてのクラブ契約。「苦しい1年を送りましたが、いまは心身ともに絶好調になりました。“かつてない成長”を掲げるチャレンジャーの一員として、『WOW!』な活躍と成長をお届けできるように」と、21年を見据えた。
同社の新製品『T//WORLD GS』は、打った瞬間に『WOW!』と声をあげてしまうほどの驚きをもたらすというのがコンセプト。成田も「打感がすごくよくて、とても気持ちよく打てる」とオンライン発表会の中で実際に試打。264ヤードを飛ばし、「この時期はあまり行かないので驚いています」と、その性能にもWOW! 20年と21年が統合され長丁場となったシーズンは3月に再開。より強くなった姿で戻ってくることになりそうだ。

■成田美寿々の2020年戦績
■成田美寿々はすでに昨年終盤から本間ゴルフの使っていた?
■成田美寿々が左打ちに挑戦! 美スイングをどうぞ【動画】
■「みんなに早いと言われます(笑)」 成田美寿々が“心の問題”のショット不振から復調
■成田美寿々ら最強アズマ軍団があの芸人と女子力対談!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田美寿々のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「成田美寿々」に関する記事

「成田美寿々」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田美寿々」の記事

次に読みたい「成田美寿々」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク