金谷拓実は99位タイ発進 「思ったようにプレーできず」【コメント集】

金谷拓実は99位タイ発進 「思ったようにプレーできず」【コメント集】
       
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 初日◇14日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
自身としては2度目の出場となる「ソニー・オープン・イン・ハワイ」初日は、なかなか思うような結果が出せずに終わった。
前半を2バーディ・2ボギーのイーブンパーで折り返した金谷拓実は、後半10番でボギーが先に出た。その後はスコアが動くことなく17番までパーを重ねる。最終ホールでようやくバーディを奪い、イーブンパーに引き戻してフィニッシュ。「70」のイーブンパー・99位タイと、やや出遅れてのスタートとなった。
アマチュアとして参戦した2年前の19年大会では予選落ち。今年はプロとして、さらに日本ツアーでのプロ初優勝を挙げて2度目のハワイに臨んだが、思うように実力を発揮することができなかった。「なかなか自分の思ったようにプレーできずに終わってしまったかなと思います」と振り返る。
「もっとティショットをいい位置に運ばないと、なかなかチャンスをつくれないと思う。今日は、それがちょっとミスが多かったので、明日に向けてしっかり修正したいと思います」と、2年前のリベンジに向けて明日からの巻き返しを狙う。
以下、日本人選手のコメント集。
松山英樹(4アンダー・23位タイ)
「途中からアイアンショットがうまくいき始めたので、そこでチャンスにも付けられたかなと思う。ティショットとグリーン上が、ちょっとまだまだどうしたらいいのか分からない状況。それでも良いスタートが切れたので良かったかなと思う」

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。