小平智は5バーディも順位↓ クラブ契約フリー、シード最終年に思う“内容の変化”

小平智は5バーディも順位↓ クラブ契約フリー、シード最終年に思う“内容の変化”
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 3日目◇16日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
反撃開始を目指した小平智が、5バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの「69」と一つ伸ばすにとどまり、トータル6アンダーの60位タイでムービングデーを終えた。
出だしの10番パー4でセカンドを1.5メートルにつけバーディを奪うと、12番パー4でも1メートルにつけて楽々バーディ。最高のスタートを切ったが、13番でパー4ではティショットを曲げると、3オン3パットのダブルボギーを喫した。
それでも18番パー5ではバーディ奪取。気持ちよく後半に入ると1番から連続バーディ。一時はトータル8アンダーまで伸ばし、上位進出も見えた。ところが6番でパーセーブに失敗すると、8番でもボギー。「いい流れになってもなかなかきょうはパターが入ってくれなくて、うまくしのげなかったし、ことごとく全部外していた」。最終9番パー5でもスコアを伸ばせずに、唇をかんだ。
これまでは狂いが生じればスコアを落としていたが、「気持ち的には、ショットがいいので、いままでの伸びていない感じよりは。いままでなら2オーバー、3オーバーくらいいっていたかもしれないけど、ショットがいいのでなんとか1アンダーで回れている」と、大崩れしないのが今の小平だ。
昨年末から安定して予選通過を果たしてきた。今年は2018年「RBCヘリテイジ」優勝の権利で得た出場権も最終年。なんとかシード確保を目指しシーズン序盤の今から結果を求めて行きたいところ。クラブ契約も今年はフリーとなり、気分一新の21年初戦は、残りあと1日。粘りのゴルフで少しでも上昇したい。
「いい終わり方をしたい。この3日間は調子自体は悪くないので、気持ち的にはこれから始まる感じ」。初日は5つ、2日目は6つ、そして3日目は5つのバーディを奪っており攻撃面は機能している。あとは守りを固めて、一気にジャンプアップして次週の「ザ・アメリカンエクスプレス」へと進む。

当時の記事を読む

小平智のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小平智」に関する記事

「小平智」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小平智」の記事

次に読みたい「小平智」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 小平智 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。